風来梨のブログ

このブログは、筆者であるワテの『オチャメ』な日本全国各地への探勝・訪問・体験記です。

TOP >  日記 >  非難の的となっている新自由主義経済思考だが・・

非難の的となっている新自由主義経済思考だが・・

安倍さんの経済政策で、右から左まで批判にさらされているのがある。 それは、三本の矢の3つ目の『成長戦略』を標榜する『新自由主義経済手法』による『グローバル経済圏』構想だ。
 
見れば、右翼さん達の批判が根強いみたいだね。 たぶん、他の国の言いなり(その『他の国』とは、アメリカの事ですね)になる事と、安易な移民の受け入れなどによる国体への影響=日本の文化が汚染される事の危惧からであろう。
 
こういうヒト達の特徴として、一度批判の『火』が入るとその全てが悪業極まりないが如くに罵るのである。 「でも、そうではないだろう?」というのがワテの意見なのである
 
その右翼さん達だが、「新自由主義者・竹中に日本経済が滅ぼされる」とか「このままでは経済的に失速して日本が潰れる」と、今の割とまともな安倍自民政権も廃する事を主張し始めている
これらの文言に続くのは、「新自由主義経済施策が経済を壊すのが解りきっているのに、安倍自民に投票した愚か者」と一般民衆をナジっているのである
 
言ってみれば、いつもあるのは批判ばかりなのである。 コイツらには「こうすれば良くなるかも?」、「こうすればどうだろう?」、「これはこういう使い道があるのでは?」という発想の転換が全くないのである
 
コイツらに出来る事は批判のネタをネットから集めて、「こんな事になるのに、自分達の鳴らす警鐘に耳を傾けようとしない愚民ども」と振り向かない一般民衆をこき下ろすだけなのである。 要するに、自分の想う意志通りに事が動かないとダダっ子のように現状を批判し、意のままに動かない一般庶民をナジって無能呼ばわりするなど、コイツ等も反原発厨や憲法9条擁護厨と同レベルな全く『使えない』奴らだ・・という事である
 
でも、ワテは違う。 状で安倍自民党が信任された選挙結果を踏まえて、世界と対等に付き合って経済を良好に回す為に『妥協できる事』と『譲れぬ事』を考えて、それぞれに対応策を講じていく事が必要と考えるのである。 なぜなら、経済を良好に回す事こそが、経済立国・日本を安定させる礎だと考えるからである。 日本の国を安定させる事は、我々一般庶民の生活の安定にもつながるからである
 
この国の経済政策の取るべき道を考える上で、「前の選挙で安倍自民党政権が信任された」という事実は変えようがないのである。 サヨクのようにありったけの罵り言葉で侮蔑しようが、右翼さんのように選んだ結果が思いに沿わぬからといって、有権者全体を『亡国者』とナジっても何も変わらないのである。
 
その右左の批判の的となっている『グローバル経済』という新自由主義経済思考だが、自由競争』という資本主義の根幹は間違ってはいないのである。 この切磋琢磨無くして経済の成長はないのである。
そして『グローバル化』も、これを拒否すれば世界の経済の流れから取り残されてしまうのである
だが、だからといって歯止め無しに進めるのも、国体や国の文化・風習などが壊されてしまいかねない事になるのだ
 
そこで、前述した『妥協できる所』と『譲れない所』を区分けして、個々に対応策を講じていけばいいのである。 まぁ、今の経済施策の上で日本国を当てはめると『譲れない事』は多々あるだろうが、それを全部挙げると追いつかないし、一挙に挙げるのも不可能であるから代表的なのを2つ挙げよう。
 
まずは、TPPにおける農産物の関税である。 これは相手が執拗に迫るなら、交渉を決裂させて席を立つだけでいいのだ。 そして、各国々と個別に貿易協定を結んでいけばいいだけの事である。
その交渉において、国益に沿うかを考慮して多少の優遇を付与する譲歩案を出していけばいいのだ。
こうなるとTPPの主のアメリカが逆孤立する事態もあり、アメリカからの妥協案を引き出すべくの戦略手法でもあるのだ
 
「TPP交渉に入る事自体がけしからん!」と言う向きもあるが、TPPそのものを無視したなら、日本がグローバル経済圏構想からはみ出して孤立する懸念もあったのである。 だから、TPP交渉に参加したのは「止むを得ず」という所であろうか。
 
要するに、闇雲に排除論を唱えるだけでは世界的に孤立するだけなのだ。 孤立すると宗主国となるTPP主のアメリカからの経済的な嫌がらせが舞い込んでくる=その対応に追われて経済が疲弊する事態に陥りかねないのである。 経済立国としては、グローバル経済圏での孤立は避けなければならないのだ。
 
次に移民や外国人の労働力であるが、これは掛け値なしに即断で×である。 一切受け入れてはならない。 なぜなら、『安い労働力』という安易な考えは今後の雇用を喪失(賃金が安値固定してしまい、日本人の雇用ができなくなる)し、雇用期間が終わったから・・といって外人や移民が母国に帰るハズもなく、徒党を組んで権利を要求し出すからである。 その弊害は、移民を受け入れた欧米で『国体を揺るがしかねない社会問題』となっている事で証明されているのである。
 
現状の『日系人』であるという枷以外は断じて認めてはならないのだ。 この『日系人』という枷もかなり胡散臭いのではあるが、逆に考えて『日系人』=日本人に身内がある=(身内が無ければ)養子縁組に多額の金が要るという事で、褒められた方法ではないが、ある程度の裕福層でないと日本に出稼ぎに来れない・・という歯止めをかけれるのである。 まぁ、この手法(南米系日系人の工場派遣に多い)まで否定すると現状の国内生産が回らなくなってしまうので、これ位の抜け道は必要だろう。
 
あと、右翼思考のインテリなヒト達に多いのが、派遣労働の否定である。 その派遣の否定は『新自由主義経済』を提唱する竹中が派遣会社のドンという事で、派遣労働=非正規=左は格差の象徴、右は正社員になれない無スキル・ダメ人間の象徴と侮蔑している節があるのだ。
 
この前に、竹中がTV討論の最中に『正社員を全て無くす事だ』といった発言をかましてヤリ玉に上がった事があった。 特に右翼のインテリ達は、この発言を『自らの社業に有利な発言をする俗物』と、『派遣会社のドン』として竹中を吊し上げていた。
 
別に竹中を擁護するつもりは毛頭もないが、この時の竹中は、同じく討論番組に出ていたミンスの辻元清美に対して、「格差をゼロにして、同一業種同一賃金とするなら、それは即ち正社員を無くせという事ですね」と反論していたに過ぎないのである。 要するに、前後の出来事を隠蔽してその言葉だけをヤリ玉に挙げて吊し上げる『サヨク・朝日放送』方式を、右翼達も使用して印象操作しているに過ぎないのだ。
 
他にも竹中はいい事を言っている。 それは、「働く価値観は、人それぞれに固有にある」という事だ。
要するに、非正規雇用の全てが正社員になりたいと思っている訳でもないし、逆に我が国から富を貪り食うような外資系企業の犬(例えば保険屋とか金融ファンドとか、ファミリーと称したねずみ講紛い商法とか)に成り下がる位なら、非正規でも日本の国の『モノづくり』に携わる事に誇りを持つ者も多々いるのである。 例え、給料がそれなりであっても・・。
 
これはあるブログで、派遣に従事する者を「新自由主義経済の負の分子」と侮蔑し、「無スキル者で結婚もできない者が多くいるなど、低収入の派遣労働は廃すべき」と主張する頭の悪い輩への反論であるが、こういう輩って自分達ホワイトカラーが有能で、ブルーカラーでしかも非正規の派遣は隷属的立場に甘んじている無能だ」と言いたくて仕方ないのだろう。
 
でも事実は、国の経済を良好に回す為には『モノづくり』の担い手である派遣労働は不可欠であるし、こういう輩の勤める外資系企業こそ、日本の富を吸い取って日本の下請け企業を自国流を適用して粗末に扱う日本には要らない存在なのである。 それに、自身のブログで大っぴらに職業差別をする頭のデキの悪さは、「無能極まるのはオメエだ!」と簡単に論破できる存在でもあるのだ。
 
やや話は脱線してしまったが、言いたいのはこの国の選挙において下された『有権者の判断』を批判するだけでは何も解決しない・・という事である。 その結果を踏まえて、「だったら、今後は情勢を鑑みてどうすればいいのか?」という事にシフトを置く事と、嫌々でもグローバル化に足を踏み入れた以上は後戻りは出来ないと認知して、その中で『妥協できる事』と『譲ってはならぬ事』を明確に選別して対応策を講じていく事だと思うのである
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト



No title * by 風来茄子
創価のパイロット企業、ユニクロが吊し上げに遭っています。
創業者の柳井という人は立身出世の偉人伝中の人物で、それは立派なのですが、どうも発言が怪しい。「賃金はアジアベースで支払う。日本人も時間給1㌦で働いてもらう」「残業は一切認めない(から残業代は支払わない)」等々。

中国工場で未成年女子を午前2時まで残業させ残業代を支払わない、50項目にも及ぶ罰金対象を仔細に設け給料棒引き。日本の店舗も色々と話が出ていますよ。

創価という団体は欧州金融系カルトですから新自由主義的な発想は当然のこと。その利権を代表する竹中がその路線を主張するのも当たり前ですよね。そしてそれはTPPと国家戦略特区へと繋がる訳です。

No title * by 風来梨
で・・、殿下は何をどうしたいのですか?

資本主義やアメの悪き面をほじくり返して、この国の体制を変えたいのですか?

もし、体制を「皆、平等」で、資本で人を使うのが悪しき事というなら、この国をでて、彼の国に行かれた方がよいのでは?

ワテは竹中を擁護する気はないと書いてますよ。 ただ、槍玉に挙がった「正社員をナシにする」と言うのは売国奴・辻元とのやり取りの語句に過ぎないという事実を言った上で、奴が言った「働く価値は人それぞれにある」というのをその通りだと言ったまでで。

それに、一部のアメ公が資金提供や武器供与をすれば、殿下いわく傀儡なのですね。

ああいった奴らは、他に資金源や武器提供先を持ってますよ。 そういう奴らよりアメ公の資金提供の方が多くないと傀儡じゃないですよ。

おっしゃる通りいるにはいるでしょうけど、それはアメ公の中の殿下みたいな反体制願望者や、金だけの商人の極一部ですね。 それを影の黒幕に仕立てるのは殿下の妄想以外の何物でもないですな。

正直いいますと、この殿下の発言は基地外としか例えようがなく、ちと「ありがたき迷惑」にございまする。

No title * by 風来梨
殿下は「裏を勘繰れば、仕掛けてるのは敵対者とされる奴らばかりだ!」、「自国民を犠牲にすることで愛国心を煽る」とか自身の妄想に都合のいい事言っておられますが、逆の状況になる事は頭にないようですな。

下手すりゃ滅びる事も有り得るこんな事を、国家が率先してする訳ないと思いますが。 一部のいきり立った奴らなら有り得ますが、それを黒幕に仕立ているのは殿下の妄想以外の何物でもないし。

そして殿下の主張では、「テロ組織の正体は、こんな汚い奴らが操っている」から、国際的に孤立しようがテロ対策に金を出すな!」って事ですね。

そして、もしテロ事件で邦人に被害がでても、殿下曰く「それは、欧米が戦争資金を日本に出させるべく、日本の愛国心を煽る為に駒として邦人の殺害を示唆したのだから、要請があっても無視しろ!」って事ですな。

それと、ちょっとでも創価学会が絡んでたら、それは偽りな事となるのでせうか? 竹中のバソナが創価だったとして、竹中の一言が「その通り」と思ったに過ぎないワテは創価信者になる訳でせうか? この事でチョン擁護者と愚弄されるのでせうか?

殿下、頭ヤバいですぞ。

No title * by 風来梨
あの~、殿下にお尋ねいたしますが、殿下はちゃんと仕事に就いておられますか?

普通、勤めて社会に出ているなら、いっちゃぁ悪いですが、こういう思考には成り得ませんが。

余程暇で、アカ思想の書いた本を読み耽るか、反米・反資本主義の共産主義思想の元で刷り込みを受けないと有り得ないですな。

だから、言ったでしょ。
「ショック・ドクショリン」はヤバいって。

殿下の発言は日本人の発したモノとは、到底思えませぬ。

日本人に嫌われるだけのアカ思想と決別した方が、面白ろおかしく暮らせますよ。

今の殿下の思考は、サヨク以外に受け入れてくれる日本人は皆無かと存じますし、こういう事を口外されてはツマ弾きに遭いまするぞ。

No title * by 風来梨
コメ返している内に理解できましたぞ。

殿下の理論武装は、ちょっとでも関わると、それは背後を操る黒幕となるのですな。

竹中の一言に共感したワテ→竹中は創価→それに共感したのだからワテは創価信者・・というように。

そして、創価はチョンから発生=創価所属者・竹中の一言に共感したワテ→チョン同様の創価所属者に共感したのだから、チョンを非難するのは矛盾する てな具合に。

この調子でアメの一部がテロ組織に資金提供→アメはテロ組織を操る黒幕→邦人に被害が出ても、黒幕のアメが日本を煽って金を出させる為にしたのだから無視。 国内にテロ行為が波及しても、黒幕にアメが絡んでけしからんので放置。 殺された奴は駒として指定された可哀相な奴だが、対策を取るのは黒幕たるアメに加勢する事なので捨て置け!って事ですな。

まるで、共産党みたいですな。

TPPの事でも、無視してぶっちぎったら、国際的な孤立とアメさんの嫌がらせで経済がズタズタになるという事実には一言も触れずに、TPPの悪い面だけをいうのも同様ですな。

で、語るは批判と文句とアカの妄想のお花畑でございますな。

No title * by 風来梨
殿下の思考をまとめますと・・

資本家が資本を自身が利する為に使う→悪

資本家が労働者を雇って、一定賃金を払う事で主従の関係の下で就業させる→平等じゃないから悪

経済立国の日本が世界経済から孤立するのを防ぐ為、苦渋の選択でアメ主催のTPP交渉に参加する→汚いアメに関わる位なら日本よ、座して死を待て!

TPP交渉とは、相手の言うがままに従い、拒否する権利を一切持たない

アメを始めとした西欧諸国がテロ組織に資金・武器供与を行い傀儡化するなど汚い限りを尽くしてるので、テロ行為は自業自得として許され、そのテロで犠牲となった者はアメの財閥の金儲けの為の駒に過ぎないのだから、運が悪いと諦めよ。

テロに対して立ち向かうのは、テロを裏で支援している欧米の財閥に加勢する事なので、例えテロ被害にあっても、奴らのしたい放題にさせろ。

経済特区は確かに良くない手法だが、経済孤立を防ぐ為に苦渋の決断でTPP交渉に参加しての譲歩案だが、それをアメに荷担する悪と断じ、アメのいいなりになるなら孤立化を選択して日本の経済を潰せ。 無抵抗のまま死ぬのが、アメへの抗議だ。

続く

No title * by 風来梨
続き

創価に所属している奴がたまたま良い事を言っている事に賛同したなら、その時点で創価の洗脳を受けた事になる。

テロ対策への対応はアメの戦争屋に金を渡す事と同様で、それはテロ組織を傀儡化してる連中に金を渡す事なのでヤメロ!

ドル建て経済を防ぐ為なら、踏み倒しも厭わぬシナと取引せよ。

悪鬼・アメ資本財閥に金を渡す位なら、チョン・シナに渡す方がマシ。

チョンの創価に所属する奴の意見の一つに賛同する事はチョン賛美であり、チョンと天皇の関係が密接なのだから明らかに矛盾する。

世界情勢に対応すべく選択した「新自由主義」は悪鬼・アメを利する為だけのモノなので、日本経済が孤立化して失速しようが白紙撤回すべき。
それで日本が立ち行かなくなっても、悪鬼・アメに荷担するよりマシ。 日本人よ、座して死を待て!

現在の世界情勢に対応して経済を運営すべく、知恵を出し合い譲歩すべき事は譲歩し、突っぱねる事は突っぱねるなど努力する事は、悪鬼・アメ資本財閥に荷担する事で許されない。 そんな事する位なら、朽ち果てようとも無抵抗無拠出を貫け!

って事でございますな。

No title * by 風来梨
最後に、ワテとしては出来る事ならグローバル化は拒否したい。 でも、世界情勢がグローバル化推進なのだから、それを拒絶すると、経済立国・日本は孤立して立ち行かなくなる。 だから、止むなく「新自由主義経済手法」をヨシとしてる訳です。

要は、今の繁栄する日本を維持し、国民として享受し続ける為に通らねばならぬ関門だと思うのですな。

これを批判するのは簡単だが、批判だけで対案を出さぬその先は、対策放置による我が国の衰退と国体の死なのである。

国が死ぬと、国民であるワテも困窮するのだ。
だから、足掻きもしないで座して死を待つのは絶対にゴメンなのだ。

それと、アメの財閥が悪鬼なのとは関係ない。
悪鬼なら悪鬼として対峙していけばいいだけの話である。

悪鬼をどんなに批判しようが立ち位置は変わらない。 要は、我が国がこれを相手に立ち行くように知恵を出して立ち向かうしか生き残る術はない・・と言いたいのだ。

No title * by 風来茄子
閣下のお叱りはごもっともです。本文をよく斟酌せず「こんな裏事情も知らずに」などと枝葉を付けて論旨を撹乱し恣意的に拒絶する卑怯な振る舞いに及んでしまいました。的外れであるばかりか閣下への人格攻撃ですらあります。謝罪して済むことではありませんが今後への対応を含めて暫くの御容赦を願えませんでしょうか。

No title * by 風来茄子
ただ、TPPへの参加拒絶を謳った前回の衆議院選挙ですが、地方の農水族を中心に自民党一丸となってTPP全拒否を公約に掲げたのを受け、彼等の真摯な姿勢を頼もしく信じ一票を投じた後の変節・・・それもグローバル化への対応故の苦渋の決断であったとしても、どう納得すべきか見当もつかず、辛辣な攻撃に繋がってしまいました。あの時ほど政治に落胆したことはありませんでしたので。

仰る通り、批判(感情)が先に立つばかりで何ら提言もせず安全圏からある事ない事財閥だ陰謀だと騒ぎ立て”面白がって”いた次第です。

No title * by 風来茄子
ひとつだけ聞かせてください。安倍政権は私心なくグローバル化への対応策として経済ネオリベ、国防ネオコン路線で国富国益に資するべく動いていると信じて良いのでしょうか?

信じて国政を託するのが国民であるのは承知しています。しかし古今東西事例を知れば知るほど懐疑的になるのは避けられません。余計な知恵が付いて衒学的に知ったかぶりで人の顰蹙を買うばかりですが、泣きたいほどの不安を抱えているのも確かなのです。

「何故、気付かないんだ」と。

それも単なる独り相撲でしかないのかも知れませんが、私は「悪鬼は悪鬼として対応すればいい」と言えるほど強くはなれない。対応するならば相手の裏の裏まで知り尽くしてやらねばならない。

私の取り込んだ知識が生半可で著しく偏向していることは承知しているつもりです。だからこもっと、もっと知らねばならない。知ることで各事象を相対化して行かねばならない。

No title * by 風来茄子
相対化とは無限の事象の対象化です。比較すべき対象が無限にあってそれを突っつき合わせて知識のマトリックスを自分なりに築いて行くことです。

まだ自論を展開する程でもない癖に拙い文章で書き散らし人の論旨を斟酌せず論駁したつもりになっていました。

ただ、資本主義そのものは悪性化=暴走の種は含んではいても互恵的発展を前提とする限りに於いて(自由主義の原則)人類の発展に最も効率よく利するものであり資本展開を悪だと決め付けるつもりはありません。

No title * by 風来茄子
論旨を発展させる能力がないばかりに不貞腐れた態度で「どうせ成るようにしかならないし君らもどうせ分かってないんだろ」という下卑た精神が自文から滲み出ていますよね。改めて陳謝する次第です。

No title * by 風来梨
世界情勢が待ってくれるのなら、敵を知り尽くしてから勝負に出るのも吝かではないでございまする。

でも、世界情勢は待ってくれませぬ。 情勢参加に曖昧な態度を取ると、途端に餌食となります。

だから、よりマシな手法でその都度対応していくしかない訳で・・。

だから、苦渋の選択なのでございまする。 避けて被害がないのなら、ワテも声を大にして、日本を食い物にする外資は出ていけ!と叫びとうございまする。

No title * by 風来茄子
カテゴライズの誤謬。役職が全人格を語るがごとくレッテル貼りをやってました。これいま閣下に指摘されて気付きました。ガキみたいなことやってるなぁ。またピシャっとやってください。全然冷静じゃないわワタイ(苦)。。

No title * by 風来茄子
>でも、世界情勢は待ってくれませぬ
知恵伊豆的な強力な政治参謀が必要ですね。”Show the Flag(旗幟を鮮明にせよ)”なんて脅迫まがいのようですが実は態度をハッキリさせよってことですもんね。

No title * by 風来梨
>安倍政権は私心なくグローバル化への対応策として経済ネオリベ、

グローバル化を肯定するか拒絶するか・・の選択ですな。 経済立国として世界経済の中で生きていたいのなら、肯定するしかないと思われ・・。 当然、グローバル化を肯定したらしたで、経済特区や国として望まない外資系の浸出というリスクを負いまする。

だが、拒絶したら経済立国としての日本は終了です。 経済を殺してでも日本の古来風習を護れ!というのが右翼さんですね。 たぶん、このヒト達はアホだから、グローバルを拒絶した時の日本経済に及ぶダメージは頭にないでしょうが・・。
だから、「経済を殺してでも」というのは概念にないでしょうな。

No title * by 風来梨
>国防ネオコン路線で国富国益に資するべく動いていると信じて良いのでしょうか?

自国を守る権利は、ネオコン路線なんかではないでございまする。 独立国家なれば、当然有する権利でございまする。

逆に憲法9条を唱えれば戦争は回避できるという一派こそ、国賊としてこの国より叩き出さねばならんでしょうな。

守る意思と準備なき国は真っ先に侵略されますな。 もし殿下が軍司令官としたなら、防衛の備えを怠らない国と「平和憲法があれば大丈夫」と何の備えもしない国とがあれば、どちらを攻めますか?って事ですな。

日本が今まで戦火に遭わなかったのは「憲法9条があったからではありませぬ。 米軍が常駐してたからです。 攻め手も日本を撃つつもりであっても、米軍に誤射したなら報復の嵐となる=日本にとって体の良い楯がわりなのですな。 米軍が沖縄から撤退するような事があれば、シナが撃ってきますよ。 だから、日本としても、自国を守る為に、アメさんと持ちつ持たれつの「鬱陶しい関係」を維持し続けなければならん訳で。 集団的自衛権もアメさんの御機嫌取りの一環として必要不可欠な訳ですな。

No title * by azumashigechiyo120
こんにちは ↑この事は中国や韓国では誰もがわかっているでしょうね。
だからこそ米軍を追い出したいし 9条を守らせたいだろうし。

No title * by 風来梨
azumashigechiyo120さん、こんにちは。
御見苦しい場にようこそ(苦笑)

そうですよね。 今世間を騒がしてるアホ2人(1匹は殺されたかも)のイスラム国人質事件ですが、シナ・チョンの親派であるサヨク・反日が頻りに「人質の生命の為に2憶ドルの支援拠出をヤメロ!」、「責任取って安倍は辞任しろ!」とか言ってますよね。

でも、コイツらの本来の目的は人質の生命などではなく、日本に国際動向と反する行為をさせて国際的な信用を失墜させる事と、新たなる対日本人テロを呼び起こす事ですね。

ほんと、憲法9条が国の安全保障の糧となるなら、コイツら自身がイスラム国に乗り込んで、イスラム国の指導者相手に憲法9条を念仏のように唱えれば良いのです。 そして、コイツらで金を出し合ってサヨク仲間の後藤(コイツの母と名乗る者の胡散臭い会見や左翼反日組織の構成員でその立場は明白)を助ければいいのですよ。

コメント






管理者にだけ表示を許可

No title

創価のパイロット企業、ユニクロが吊し上げに遭っています。
創業者の柳井という人は立身出世の偉人伝中の人物で、それは立派なのですが、どうも発言が怪しい。「賃金はアジアベースで支払う。日本人も時間給1㌦で働いてもらう」「残業は一切認めない(から残業代は支払わない)」等々。

中国工場で未成年女子を午前2時まで残業させ残業代を支払わない、50項目にも及ぶ罰金対象を仔細に設け給料棒引き。日本の店舗も色々と話が出ていますよ。

創価という団体は欧州金融系カルトですから新自由主義的な発想は当然のこと。その利権を代表する竹中がその路線を主張するのも当たり前ですよね。そしてそれはTPPと国家戦略特区へと繋がる訳です。
2015-01-16 * 風来茄子 [ 編集 ]

No title

で・・、殿下は何をどうしたいのですか?

資本主義やアメの悪き面をほじくり返して、この国の体制を変えたいのですか?

もし、体制を「皆、平等」で、資本で人を使うのが悪しき事というなら、この国をでて、彼の国に行かれた方がよいのでは?

ワテは竹中を擁護する気はないと書いてますよ。 ただ、槍玉に挙がった「正社員をナシにする」と言うのは売国奴・辻元とのやり取りの語句に過ぎないという事実を言った上で、奴が言った「働く価値は人それぞれにある」というのをその通りだと言ったまでで。

それに、一部のアメ公が資金提供や武器供与をすれば、殿下いわく傀儡なのですね。

ああいった奴らは、他に資金源や武器提供先を持ってますよ。 そういう奴らよりアメ公の資金提供の方が多くないと傀儡じゃないですよ。

おっしゃる通りいるにはいるでしょうけど、それはアメ公の中の殿下みたいな反体制願望者や、金だけの商人の極一部ですね。 それを影の黒幕に仕立てるのは殿下の妄想以外の何物でもないですな。

正直いいますと、この殿下の発言は基地外としか例えようがなく、ちと「ありがたき迷惑」にございまする。
2015-01-16 * 風来梨 [ 編集 ]

No title

殿下は「裏を勘繰れば、仕掛けてるのは敵対者とされる奴らばかりだ!」、「自国民を犠牲にすることで愛国心を煽る」とか自身の妄想に都合のいい事言っておられますが、逆の状況になる事は頭にないようですな。

下手すりゃ滅びる事も有り得るこんな事を、国家が率先してする訳ないと思いますが。 一部のいきり立った奴らなら有り得ますが、それを黒幕に仕立ているのは殿下の妄想以外の何物でもないし。

そして殿下の主張では、「テロ組織の正体は、こんな汚い奴らが操っている」から、国際的に孤立しようがテロ対策に金を出すな!」って事ですね。

そして、もしテロ事件で邦人に被害がでても、殿下曰く「それは、欧米が戦争資金を日本に出させるべく、日本の愛国心を煽る為に駒として邦人の殺害を示唆したのだから、要請があっても無視しろ!」って事ですな。

それと、ちょっとでも創価学会が絡んでたら、それは偽りな事となるのでせうか? 竹中のバソナが創価だったとして、竹中の一言が「その通り」と思ったに過ぎないワテは創価信者になる訳でせうか? この事でチョン擁護者と愚弄されるのでせうか?

殿下、頭ヤバいですぞ。
2015-01-16 * 風来梨 [ 編集 ]

No title

あの~、殿下にお尋ねいたしますが、殿下はちゃんと仕事に就いておられますか?

普通、勤めて社会に出ているなら、いっちゃぁ悪いですが、こういう思考には成り得ませんが。

余程暇で、アカ思想の書いた本を読み耽るか、反米・反資本主義の共産主義思想の元で刷り込みを受けないと有り得ないですな。

だから、言ったでしょ。
「ショック・ドクショリン」はヤバいって。

殿下の発言は日本人の発したモノとは、到底思えませぬ。

日本人に嫌われるだけのアカ思想と決別した方が、面白ろおかしく暮らせますよ。

今の殿下の思考は、サヨク以外に受け入れてくれる日本人は皆無かと存じますし、こういう事を口外されてはツマ弾きに遭いまするぞ。
2015-01-16 * 風来梨 [ 編集 ]

No title

コメ返している内に理解できましたぞ。

殿下の理論武装は、ちょっとでも関わると、それは背後を操る黒幕となるのですな。

竹中の一言に共感したワテ→竹中は創価→それに共感したのだからワテは創価信者・・というように。

そして、創価はチョンから発生=創価所属者・竹中の一言に共感したワテ→チョン同様の創価所属者に共感したのだから、チョンを非難するのは矛盾する てな具合に。

この調子でアメの一部がテロ組織に資金提供→アメはテロ組織を操る黒幕→邦人に被害が出ても、黒幕のアメが日本を煽って金を出させる為にしたのだから無視。 国内にテロ行為が波及しても、黒幕にアメが絡んでけしからんので放置。 殺された奴は駒として指定された可哀相な奴だが、対策を取るのは黒幕たるアメに加勢する事なので捨て置け!って事ですな。

まるで、共産党みたいですな。

TPPの事でも、無視してぶっちぎったら、国際的な孤立とアメさんの嫌がらせで経済がズタズタになるという事実には一言も触れずに、TPPの悪い面だけをいうのも同様ですな。

で、語るは批判と文句とアカの妄想のお花畑でございますな。
2015-01-16 * 風来梨 [ 編集 ]

No title

殿下の思考をまとめますと・・

資本家が資本を自身が利する為に使う→悪

資本家が労働者を雇って、一定賃金を払う事で主従の関係の下で就業させる→平等じゃないから悪

経済立国の日本が世界経済から孤立するのを防ぐ為、苦渋の選択でアメ主催のTPP交渉に参加する→汚いアメに関わる位なら日本よ、座して死を待て!

TPP交渉とは、相手の言うがままに従い、拒否する権利を一切持たない

アメを始めとした西欧諸国がテロ組織に資金・武器供与を行い傀儡化するなど汚い限りを尽くしてるので、テロ行為は自業自得として許され、そのテロで犠牲となった者はアメの財閥の金儲けの為の駒に過ぎないのだから、運が悪いと諦めよ。

テロに対して立ち向かうのは、テロを裏で支援している欧米の財閥に加勢する事なので、例えテロ被害にあっても、奴らのしたい放題にさせろ。

経済特区は確かに良くない手法だが、経済孤立を防ぐ為に苦渋の決断でTPP交渉に参加しての譲歩案だが、それをアメに荷担する悪と断じ、アメのいいなりになるなら孤立化を選択して日本の経済を潰せ。 無抵抗のまま死ぬのが、アメへの抗議だ。

続く
2015-01-16 * 風来梨 [ 編集 ]

No title

続き

創価に所属している奴がたまたま良い事を言っている事に賛同したなら、その時点で創価の洗脳を受けた事になる。

テロ対策への対応はアメの戦争屋に金を渡す事と同様で、それはテロ組織を傀儡化してる連中に金を渡す事なのでヤメロ!

ドル建て経済を防ぐ為なら、踏み倒しも厭わぬシナと取引せよ。

悪鬼・アメ資本財閥に金を渡す位なら、チョン・シナに渡す方がマシ。

チョンの創価に所属する奴の意見の一つに賛同する事はチョン賛美であり、チョンと天皇の関係が密接なのだから明らかに矛盾する。

世界情勢に対応すべく選択した「新自由主義」は悪鬼・アメを利する為だけのモノなので、日本経済が孤立化して失速しようが白紙撤回すべき。
それで日本が立ち行かなくなっても、悪鬼・アメに荷担するよりマシ。 日本人よ、座して死を待て!

現在の世界情勢に対応して経済を運営すべく、知恵を出し合い譲歩すべき事は譲歩し、突っぱねる事は突っぱねるなど努力する事は、悪鬼・アメ資本財閥に荷担する事で許されない。 そんな事する位なら、朽ち果てようとも無抵抗無拠出を貫け!

って事でございますな。
2015-01-16 * 風来梨 [ 編集 ]

No title

最後に、ワテとしては出来る事ならグローバル化は拒否したい。 でも、世界情勢がグローバル化推進なのだから、それを拒絶すると、経済立国・日本は孤立して立ち行かなくなる。 だから、止むなく「新自由主義経済手法」をヨシとしてる訳です。

要は、今の繁栄する日本を維持し、国民として享受し続ける為に通らねばならぬ関門だと思うのですな。

これを批判するのは簡単だが、批判だけで対案を出さぬその先は、対策放置による我が国の衰退と国体の死なのである。

国が死ぬと、国民であるワテも困窮するのだ。
だから、足掻きもしないで座して死を待つのは絶対にゴメンなのだ。

それと、アメの財閥が悪鬼なのとは関係ない。
悪鬼なら悪鬼として対峙していけばいいだけの話である。

悪鬼をどんなに批判しようが立ち位置は変わらない。 要は、我が国がこれを相手に立ち行くように知恵を出して立ち向かうしか生き残る術はない・・と言いたいのだ。
2015-01-16 * 風来梨 [ 編集 ]

No title

閣下のお叱りはごもっともです。本文をよく斟酌せず「こんな裏事情も知らずに」などと枝葉を付けて論旨を撹乱し恣意的に拒絶する卑怯な振る舞いに及んでしまいました。的外れであるばかりか閣下への人格攻撃ですらあります。謝罪して済むことではありませんが今後への対応を含めて暫くの御容赦を願えませんでしょうか。
2015-01-17 * 風来茄子 [ 編集 ]

No title

ただ、TPPへの参加拒絶を謳った前回の衆議院選挙ですが、地方の農水族を中心に自民党一丸となってTPP全拒否を公約に掲げたのを受け、彼等の真摯な姿勢を頼もしく信じ一票を投じた後の変節・・・それもグローバル化への対応故の苦渋の決断であったとしても、どう納得すべきか見当もつかず、辛辣な攻撃に繋がってしまいました。あの時ほど政治に落胆したことはありませんでしたので。

仰る通り、批判(感情)が先に立つばかりで何ら提言もせず安全圏からある事ない事財閥だ陰謀だと騒ぎ立て”面白がって”いた次第です。
2015-01-17 * 風来茄子 [ 編集 ]

No title

ひとつだけ聞かせてください。安倍政権は私心なくグローバル化への対応策として経済ネオリベ、国防ネオコン路線で国富国益に資するべく動いていると信じて良いのでしょうか?

信じて国政を託するのが国民であるのは承知しています。しかし古今東西事例を知れば知るほど懐疑的になるのは避けられません。余計な知恵が付いて衒学的に知ったかぶりで人の顰蹙を買うばかりですが、泣きたいほどの不安を抱えているのも確かなのです。

「何故、気付かないんだ」と。

それも単なる独り相撲でしかないのかも知れませんが、私は「悪鬼は悪鬼として対応すればいい」と言えるほど強くはなれない。対応するならば相手の裏の裏まで知り尽くしてやらねばならない。

私の取り込んだ知識が生半可で著しく偏向していることは承知しているつもりです。だからこもっと、もっと知らねばならない。知ることで各事象を相対化して行かねばならない。
2015-01-17 * 風来茄子 [ 編集 ]

No title

相対化とは無限の事象の対象化です。比較すべき対象が無限にあってそれを突っつき合わせて知識のマトリックスを自分なりに築いて行くことです。

まだ自論を展開する程でもない癖に拙い文章で書き散らし人の論旨を斟酌せず論駁したつもりになっていました。

ただ、資本主義そのものは悪性化=暴走の種は含んではいても互恵的発展を前提とする限りに於いて(自由主義の原則)人類の発展に最も効率よく利するものであり資本展開を悪だと決め付けるつもりはありません。
2015-01-17 * 風来茄子 [ 編集 ]

No title

論旨を発展させる能力がないばかりに不貞腐れた態度で「どうせ成るようにしかならないし君らもどうせ分かってないんだろ」という下卑た精神が自文から滲み出ていますよね。改めて陳謝する次第です。
2015-01-17 * 風来茄子 [ 編集 ]

No title

世界情勢が待ってくれるのなら、敵を知り尽くしてから勝負に出るのも吝かではないでございまする。

でも、世界情勢は待ってくれませぬ。 情勢参加に曖昧な態度を取ると、途端に餌食となります。

だから、よりマシな手法でその都度対応していくしかない訳で・・。

だから、苦渋の選択なのでございまする。 避けて被害がないのなら、ワテも声を大にして、日本を食い物にする外資は出ていけ!と叫びとうございまする。
2015-01-17 * 風来梨 [ 編集 ]

No title

カテゴライズの誤謬。役職が全人格を語るがごとくレッテル貼りをやってました。これいま閣下に指摘されて気付きました。ガキみたいなことやってるなぁ。またピシャっとやってください。全然冷静じゃないわワタイ(苦)。。
2015-01-17 * 風来茄子 [ 編集 ]

No title

>でも、世界情勢は待ってくれませぬ
知恵伊豆的な強力な政治参謀が必要ですね。”Show the Flag(旗幟を鮮明にせよ)”なんて脅迫まがいのようですが実は態度をハッキリさせよってことですもんね。
2015-01-17 * 風来茄子 [ 編集 ]

No title

>安倍政権は私心なくグローバル化への対応策として経済ネオリベ、

グローバル化を肯定するか拒絶するか・・の選択ですな。 経済立国として世界経済の中で生きていたいのなら、肯定するしかないと思われ・・。 当然、グローバル化を肯定したらしたで、経済特区や国として望まない外資系の浸出というリスクを負いまする。

だが、拒絶したら経済立国としての日本は終了です。 経済を殺してでも日本の古来風習を護れ!というのが右翼さんですね。 たぶん、このヒト達はアホだから、グローバルを拒絶した時の日本経済に及ぶダメージは頭にないでしょうが・・。
だから、「経済を殺してでも」というのは概念にないでしょうな。
2015-01-17 * 風来梨 [ 編集 ]

No title

>国防ネオコン路線で国富国益に資するべく動いていると信じて良いのでしょうか?

自国を守る権利は、ネオコン路線なんかではないでございまする。 独立国家なれば、当然有する権利でございまする。

逆に憲法9条を唱えれば戦争は回避できるという一派こそ、国賊としてこの国より叩き出さねばならんでしょうな。

守る意思と準備なき国は真っ先に侵略されますな。 もし殿下が軍司令官としたなら、防衛の備えを怠らない国と「平和憲法があれば大丈夫」と何の備えもしない国とがあれば、どちらを攻めますか?って事ですな。

日本が今まで戦火に遭わなかったのは「憲法9条があったからではありませぬ。 米軍が常駐してたからです。 攻め手も日本を撃つつもりであっても、米軍に誤射したなら報復の嵐となる=日本にとって体の良い楯がわりなのですな。 米軍が沖縄から撤退するような事があれば、シナが撃ってきますよ。 だから、日本としても、自国を守る為に、アメさんと持ちつ持たれつの「鬱陶しい関係」を維持し続けなければならん訳で。 集団的自衛権もアメさんの御機嫌取りの一環として必要不可欠な訳ですな。
2015-01-17 * 風来梨 [ 編集 ]

No title

こんにちは ↑この事は中国や韓国では誰もがわかっているでしょうね。
だからこそ米軍を追い出したいし 9条を守らせたいだろうし。
2015-01-25 * azumashigechiyo120 [ 編集 ]

No title

azumashigechiyo120さん、こんにちは。
御見苦しい場にようこそ(苦笑)

そうですよね。 今世間を騒がしてるアホ2人(1匹は殺されたかも)のイスラム国人質事件ですが、シナ・チョンの親派であるサヨク・反日が頻りに「人質の生命の為に2憶ドルの支援拠出をヤメロ!」、「責任取って安倍は辞任しろ!」とか言ってますよね。

でも、コイツらの本来の目的は人質の生命などではなく、日本に国際動向と反する行為をさせて国際的な信用を失墜させる事と、新たなる対日本人テロを呼び起こす事ですね。

ほんと、憲法9条が国の安全保障の糧となるなら、コイツら自身がイスラム国に乗り込んで、イスラム国の指導者相手に憲法9条を念仏のように唱えれば良いのです。 そして、コイツらで金を出し合ってサヨク仲間の後藤(コイツの母と名乗る者の胡散臭い会見や左翼反日組織の構成員でその立場は明白)を助ければいいのですよ。
2015-01-25 * 風来梨 [ 編集 ]