風来梨のブログ

このブログは、筆者であるワテの『オチャメ』な日本全国各地への探勝・訪問・体験記です。

前半総括

拠所ない事情(冬の写真しかない)により、『オホーツク縦貫鉄道の夢』は10月位までアップ不能かと。
さすがに、真夏に冬記事連発は2回が限度でした。
 
宜しければ、21回までを再度見て頂けたなら・・。 記した筆者が言うのも何ですが、結構アウトドアってて、面白かったりします。 野鳥の楽園とか、もう今はなきトドワラとか、禁断の岬・知床岬とか、斜里岳頂上から望む幾何学模様とか、通らずの橋とか。  最初からご覧になるにはコチラをクリック。
 
それでは、『オホーツク縦貫鉄道の夢』の1STステージの名場面!?をひとつまみ。
 

野鳥の楽園
春国岱 (根室本線・西和田)
 

時の止まった穏やかな情景
(根室本線・浜中)
 

標津原野のアップダウン
(標津線)
 

根室標津沖で望む流氷と国後島
(標津線・根室標津)
 

もう全てが倒壊したという 野付トドワラ
(標津線・根室標津)
 

地ノ涯テ・・への大冒険
(根北線・知床羅臼口)
 

ウサギギクの群れを掻き分けて
最もたどり着くのが困難な
何の変哲もない“ただの灯台”へ
(根北線・知床羅臼口)
 

国境の山より望むオホーツクの街が魅せる幾何学模様
(根北線・上越川)
 

まるでギリシャ神殿のような
(根北線・越川)
 

点在する流氷と今はなき貨物列車
(釧網本線・北浜)
 

能取岬の流氷
(釧網本線・網走)
  
それでは、冬を記しておかしくない頃に、網走からオホーツクを北上する夢列車の旅を再開しますね。
 
 
関連記事
スポンサーサイト



No title * by オータ
標津線のまっすぐな線路、釧網本線のDE いいですね。傑作!
釧網本線の客レ、オハ61を思い出しました…

No title * by 風来梨
>標津線のまっすぐな線路・・。

真に北海道の原野をゆく路線でした。
願わくば、もう一度撮ってみたいですね。

地方路線の貨物も同じく・・。

コメント






管理者にだけ表示を許可

No title

標津線のまっすぐな線路、釧網本線のDE いいですね。傑作!
釧網本線の客レ、オハ61を思い出しました…
2011-08-28 * オータ [ 編集 ]

No title

>標津線のまっすぐな線路・・。

真に北海道の原野をゆく路線でした。
願わくば、もう一度撮ってみたいですね。

地方路線の貨物も同じく・・。
2011-08-28 * 風来梨 [ 編集 ]