風来梨のブログ

このブログは、筆者であるワテの『オチャメ』な日本全国各地への探勝・訪問・体験記です。

TOP > 2022年12月

anniversary 40万アクセス

anniversary 40万アクセス

ついに超えちゃいましたよ、40万アクセス・・。 ホント、アクセス数だけはすごいぇ。でも、コメ数や拍手数は1/100にも満たない3000台・・。 拍手なんか、5か月前『anniversary 35万アクセス&3000拍手』でやっと日本の中央高地の値に達したのである。 その5か月でアクセス数は5万に達したのに、拍手数は閑散線の輸送密度並みの230台で『拍手数/アクセス数』は200倍を超えたよ。もう、16頭立ての馬単並みの確率となったよ。で...

... 続きを読む

おめでとうございます! * by takataka
こんばんは。
大変ご無沙汰しております。

40万アクセスおめでとうございます!

キハ40の貴重なお写真、じっくり拝見させて頂きました。

Re: おめでとうございます! * by  風来梨
takatakaさん、有難うございます。

アクセス数だけすざましい伸びがありますが、
閲覧者交流がほとんどないですね。

キハ40・・。 ずっと新型車の認識でいたのが、もう誕生から40年経ってしまったのですね。 歳取る訳ですね(悲)。 かつて日髙本線の塩害で10年しか持たなかったキハ130に代わって主力となった時は「丈夫な車両だなぁ」と思っていましたが、とうとう置き換えの時がせまり来ましたね。

でも、今の車両は40年も持たないでしょうね。
そして今のブサイクな車両に比べて『美人』な容姿、
間違いなく『レジェンド』な名車ですね。