風来梨のブログ

このブログは、筆者であるワテの『オチャメ』な日本全国各地への探勝・訪問・体験記です。

TOP > 2020年02月

下手すると中止だね

下手すると中止だね

日本政府の『顔色伺い外交』でシナからの病原体をほぼフリーパスで通した結果、我が国・日本は世界第3(先日まで世界第2だったが、シナの属国・チョンが案の定感染ヒトモドキ数を爆発的に増殖させたので、一夜にして世界第3となった)のコロナウイルス感染国となっている。その『顔色伺い外交』とは、チョンの『背乗り』である天皇・ヒロヒトが旧日本軍を『悪の侵略軍』と貶めて、「過去の戦争は、全て日本によって引き起こされた」...

... 続きを読む

No Subject * by 鳳山
今の日本の体たらくではオリンピックどころではないでしょう。安倍政権がここまで無能だとは思いませんでした。かといってそれ以外の総理候補はさらに酷くなるのが明白で絶望感しかありません。

Re: No Subject * by  風来梨
鳳山さん、こんにちは。

> 今の日本の体たらくではオリンピックどころではないでしょう。安倍政権がここまで無能だとは思いませんでした。かといってそれ以外の総理候補はさらに酷くなるのが明白で絶望感しかありません。


安倍さんは無能というより自民党の政権維持にヤッキになり、それしか見えてない気がしますね。 今、防疫の手を打って4月末までに完全集村宣言を出して世界各国に批准されないと、ボイコットや対策非難の荒らしとなり東京オリンピックは空中分解しますね。

そして、仮に開催に漕ぎ着けたとしても、とめどなく入ってくる外国人の検疫をすべて行って、自国民をウイルスから護る途方もない作業がまっています。 途中でウイルス騒ぎがぶり返したなら、もう抑える事が不可能となりますから。 なので、正直言うと中止する方が国家・国民の安全の為・・とも思っていますよ。 こんな事書くと、非国民と罵られるかもしれませんけど。

まぁ、安倍さんの他に該当者がいない・・って言う御意見には、ただただ頷くしかないですね。