風来梨のブログ

このブログは、筆者であるワテの『オチャメ』な日本全国各地への探勝・訪問・体験記です。

TOP > 2017年08月

路線の思い出   第221回  飯田線・伊那北駅

路線の思い出   第221回  飯田線・伊那北駅

路線の思い出   第221回  飯田線・伊那北駅  〔長野県〕今や無人駅になっていたのですね伊那北駅は・・※ ウィキペディア画像を拝借《路線データ》       営業区間と営業キロ        輸送密度  / 営業係数(’83)         豊橋~辰野 195.8km          3957  /   500        ’17年・運行本数  豊橋~豊川   上下とも毎時3~5本  豊川~中部天竜 ...

... 続きを読む

No title * by 日本一周
トラバありがとうございます。
臨場感ある御記事、おもしろく拝見しました。
伊那からきたぐにで帰阪のルート、なかなか考えつかないですよね。
当時はまだいろいろなルートが考えられ、考える楽しみがありました。今は夜行列車がないので、ルートも単一化してしまい、面白みがないですよね。

No title * by 風来梨
日本一周さん、こんばんは。

ホントに昔の(といっても、ほんの20年位前)鉄道は、時刻表を開くだけでも旅の夢があふれでてきましたね。

鉄道が輝いていた時だったと思います。
いつも、「願わくば、廃止路線が会った頃、私が最も鉄道を好きだった頃に戻りたいなぁ」と夢みる事がしばしばです。

現状のままではほぼ難しい

現状のままではほぼ難しい

自国を護る権利を放棄した現憲法を変えるべく安倍さんが奮闘してるものの、その現憲法を維持する事で特権に浸ってきた在日チョンや下チョン・シナが放った工作員、成り済まし、背乗りの妨害を受けて難航している。今現在、北チョンがミサイルで我が国の存立を脅かしているというのに、上記の『バヨク』と呼ばれるチョンどもの傀儡政党は「疑わしいから不正があるに違いない」という論調で、『もり・かけ』やPKOの報告書の不備(...

... 続きを読む