風来梨のブログ

このブログは、筆者であるワテの『オチャメ』な日本全国各地への探勝・訪問・体験記です。

TOP > 2017年07月

路線の思い出   第215回  相生線・北見相生駅跡

路線の思い出   第215回  相生線・北見相生駅跡

路線の思い出   第215回  相生線・北見相生駅跡  〔北海道〕駅前は舗装され記念館然となった北見相生駅跡《路線データ》      営業区間と営業キロ            輸送密度 / 営業係数(’83)     美幌~北見相生 36.8km             257  /  2105              廃止年月日          転換処置          廃止時運行本数       ’85/ 4/ 1 ...

... 続きを読む

No title * by オータ
1982年9月に なんとか 乗りに行きました。画像も撮影していますヨ。

No title * by 風来梨
オータさん、こんばんは。

私の始めてはその翌年の1983年ですね。 でも、この初めての北海道の夏は痛恨のフイルム間違いで、駅名標や列車サボなどの『B級写真』以外は全ボツとなってしまいました。

急行【狩勝】の間合い運用で白糠線に入線した『急行』表示のキハ56や、美幸線の馬鈴薯の白い花前景のシーンなど、かなり悔しく勿体ないしくじりでした。 まぁ、それが次の北海道旅で『リベンジの塊』となれたので、「次につながる失敗だった」といつも自分を慰めてますね。(笑)

もう、あれから30年もたったのですねぇ・・。 歳取りました。(悲)
リベンジ心に燃えたあの情熱は、今では叶えるべくもない奇跡的な事だったんでしょうね。

7月の壁絵です

7月の壁絵です

トップページ      月に1回、自己満を目一杯に前面に出した写真で飾ります     7月は『ワテの写真の評価方法』でっすこのシーンを撮る為に稜線上でビバークして夜明け前の暗闇の稜線を歩いたよそして目にした極上の情景コレを目にして呆然と立ち尽くしたよ感動でシャッターを押す指も震えていた山中ビバーク&真夜中の稜線を歩くなんて褒められた事じゃぁないけど普通の山行ではこれほどの感動はない呆然と立ち尽く...

... 続きを読む