風来梨のブログ

このブログは、筆者であるワテの『オチャメ』な日本全国各地への探勝・訪問・体験記です。

TOP > 2015年11月

第208回  法体ノ滝

第208回  法体ノ滝

『日本百景』 秋  第208回  法体ノ滝  〔秋田県〕晩秋の濃い紅につつまれた法体ノ滝    法体ノ滝  ほったいのたき   落差 57m  秋田県・由利本荘市(旧 鳥海町)  アプローチ  JR羽後本荘駅より車 (1:05)→法体ノ滝・レストハウス駐車場   行程表    レストハウスのすぐ下が滝見公園 滝までは約200m          滝めぐりの遊歩道は法体ノ滝の一ノ滝まで続いている        ...

... 続きを読む

No title * by gre*n*hub*32
➤ ❮「その滝の姿が法師の法衣姿に似ているから」、私としては宗教的な歴史云々よりも、感性からの命名である前者を支持したい❯・・・見た感じでは法体に見ますね。私も同じ感性を持っています。

日本にはこんなに名爆があるのか!?と感動します。
国内旅行だけでも回りきれない名勝の地が満載で、・・・何も海外観光旅行などをする必要がないと思います。

☆ナイス!〜

No title * by 風来梨
gre*n*hub*32さん、こんばんは。

日本は自然の宝庫・・美味し国ですね。 それは、四季折々の情景と、豊富な雪から湧く清水ですね。

特に四季の移り変わりがハッキリしている東北の山裾は素晴らしい滝が数多く潜んでいます。

この密かな滝達を、一つでも多く訪ね魅たいと思う私です。

No title * by 隆三
お早うございます。
初めまして滝と渓流検索でやって来ました。
素敵な滝ですね。
有難う御在ました。

No title * by 風来梨
隆三さん、こんにちは。
見て頂いて、有難うございます。

この国にはいろんな滝風景がありますね。
まだまだ私の知らない滝がいっぱいあるので、一つづつ訪ねていきたいな・・と。