風来梨のブログ

このブログは、筆者であるワテの『オチャメ』な日本全国各地への探勝・訪問・体験記です。

TOP > 2015年11月

路線の思い出   第117回  肥薩線・矢岳駅、真幸駅

路線の思い出   第117回  肥薩線・矢岳駅、真幸駅

路線の思い出   第117回  肥薩線・矢岳駅、真幸駅  〔熊本県・宮崎県〕その駅名板は時代を見続けてきた《路線データ》   営業区間と営業キロ               輸送密度 / 営業係数(’15)  八代~隼人 124.2km                      552  /  379運行本数  八代~人吉 特急【かわせみ・やませみ】、【いさぶろう・しんぺい】下り...

... 続きを読む

11月の壁絵です

11月の壁絵です

トップページ      月に1回、自己満を目一杯に前面に出した写真で飾ります       11月は、『雪紅葉』でっす『雪紅葉』山小屋で一泊しての翌朝密閉された小屋の扉を開けると一面の銀世界だった秋だと思っていたら突然来襲した冬の頼り秋は抵抗を試みるものの瞬く間に蹴散らされて周囲を白銀に変える一晩で積雪50cmからの大雪が冬将軍が秋を瞬く間に蹴散らした事を表していたでも最後まで抵抗する『秋』が一つあったそれ...

... 続きを読む

No title * by tabi
今日は、
ご訪問有難う御座いました。
掲載写真にNice!!

No title * by 風来梨
tabiさん、こんばんは。
こちらこそ、見て頂いて有難うございます。

そろそろ寒くなってきましたので、冬景色を出していこうかと思います。

宜しければ、時折覗いてみてくださいね。

No title * by -
今晩は。
初めまして。
訪問有難うございます。

何の変哲もないブログですが、日々の出来事や、思ったことを書いております。
お時間がございましたら、また、遊びに来てください。
お待ちしております。
おっちゃんもまた寄らしていただきます。

No title * by 風来梨
大阪のおっちゃん さん、こちらこそ、見て頂いて有難うございます。

私も関西ですし、歳も(認めたくないけど)おっちゃんですね。 時折、中年のヘタレ山行記を覗いてみて下さいね。