2014-03-31 (Mon)✎
トップページ 月に1回、自己満を目一杯に前面に出した写真で飾ります。 4月は、『憧れの槍の穂先にて』でっす。 槍の穂先から従える山なみを望んで 一番最後についた御褒美!?だったのかいつもは人だかりになる槍の穂先もこの時はワテの独り占めだった 初めて登った前回からもう20年以上の時が経つのか そう思うと吹きっさらしの孤独だった事もあり少し感傷的になったりして 春山の...
このブログは、筆者であるワテの『オチャメ』な日本全国各地への探勝・訪問・体験記です。
トップページ 月に1回、自己満を目一杯に前面に出した写真で飾ります。 4月は、『憧れの槍の穂先にて』でっす。 槍の穂先から従える山なみを望んで 一番最後についた御褒美!?だったのかいつもは人だかりになる槍の穂先もこの時はワテの独り占めだった 初めて登った前回からもう20年以上の時が経つのか そう思うと吹きっさらしの孤独だった事もあり少し感傷的になったりして 春山の...
『日本百景』 春 第113回 根釧原野 〔北海道〕 無人荒野に空気を運ぶ列車が行き来していた もう四半世紀以上になる昔、このただっ広い原野に『T』の字に結ばれた開拓鉄道があった。その鉄道は、建設された時に与えられた不毛の辺境大地の開墾・開拓という使命に十二分に貢献し、この地にパイロットファームと呼ばれる大規模酪農場を創りだした。 だが、時は移り変わって道路が次々と改良されると、開拓...
もう、呻る写真の数々です・・・・有り難うございました。
「交通弱者」と一括りにされた当時の利用客・・・「弱者」にしてしまったのは、国の政策なんじゃないの?と今でも思っています。
「国有」と名の付く公共交通機関を、営利企業の如く簡単に切り捨てた姿勢には、今でも疑問を持っています。
ま、今さらなんですが。