風来梨のブログ

このブログは、筆者であるワテの『オチャメ』な日本全国各地への探勝・訪問・体験記です。

TOP > 2010年12月

名峰次選の山々 第6回  飯豊・北股岳

名峰次選の山々 第6回  飯豊・北股岳

名峰次選の山々 第6回 『127 飯豊・北股岳』 新潟県・飯豊山系(磐梯朝日国立公園) 2025mコース難度 ★★★ 体力度 ★★★★ 山岳美を魅せる北股岳 名峰次選の第6回目は、飯豊連峰の孤峰と呼ばれる朳差岳と飯豊北部の最高峰である飯豊・北股岳を登ってみよう。 なお、この山行は長丁場となるので、第6回を飯豊・北股岳、第7回を朳差岳と分けて御紹介しようと思う。 登りに使うルートは《梶川尾根》だが、できれ...

... 続きを読む

ファンタジー 夜景鉄道

ファンタジー 夜景鉄道

前回予告した『オホーツク縦貫鉄道の夢』の第1回目は、正月旅行の後でないとUPできないので、つなぎでコレを・・。 ファンタジー  夜景鉄道 おば・・(ちょっと、こっ恥ずかしいお題だね) 岩泉線銀河鉄道の夜岩手和井内 付近にて 旧国鉄 名寄本線闇に射す光六興(仮)~上興部 『起』闇を切り裂く光六興(仮)~西興部 『承』カクテルライト輝く上興部駅へ最終列車がやってくる 『転』この...

... 続きを読む

No title * by うえいく
今晩は、上手い取り方しますね、 間違っても私は出来ません。光のラインに、ポチ*

No title * by 風来梨
うえいくさん、こんばんは。

ありがとうございます。 寒さにひたすら耐えますと、何とかモノにできますよ。 でも、相手は氷点下10度の無人の森の中ってケースが多いので、ちょこっと度胸がいるかもしれません。

No title * by カムイ
先輩、いいっスねぇ。 デジタルの不自然な夜の写真ばっかりの中、キチンと道理に基いた光の表現がいいっス。 道理に基かないデジタルは写真でないといい続けた先輩の言う事はおうてると思いますよ。

デジタルのヤツラは駅でフラッシュは使うわ、乗客・駅員に罵声は浴びせるわのとんでもないヤツラばかりだし。 駅でみたっスよ、コイツ等の醜態を。 フラッシュの一斉射撃。 全員デジタルの内臓ストロボだったし。

俺良かったっスよ。 先輩にAE-1+P譲ってもらえて。 こんなチキンなヤツラと同類にならなくて。 今考えれば、あのクズが責任をなすりつけたのも解った気がする。 デジタルの奴のマナーって、あまりにもムゴいから。

見せられる写真も、夜に走行列車でピントがあったのとか、後ろまでハッキリ写っているのとか、考えてみれば有りえねぇキモイ写真ばかり。 先輩のいう通りっスねぇ。

先輩の常日頃いってる言葉に傑作!

No title * by 風来梨
傑作押してくれたの? ありがと。 来年の例会の時に、ジュースと肉まんをおごってあげよう。 だから、もっとどんどん押すように。

カムイ君もアイツ等のランチキ騒ぎ見たのね、どこで?
ワテはちょっと前だけど、正月旅行からの帰りに東京であったよ。
ネタは【ムーンライトながら】。 ワテ、乗客だったんだけど、列車待ちの間、登山ザックをイスに飯食ってた訳。

すると、デジカメ連中から『ドケェ』って言われたね。 どかなかったけど。 そして仕返しに、入線時にフラッシュ炊きまくるデジタル連中の醜態を携帯でパシャ! カムイ君もそうすればいいよ。

そうそう、アラシが来たよ。 頭が底抜けに悪くてウザかったので全部消しちゃったけど。 カムイ君の事をワテの自作自演って言ってたよ。 でも、あの出来損ないも同じ事言ってたなぁ。 やはり、同じ出来損ないの『デジタル脳』なんで共通意識があるのかねぇ。

他人に責任を擦り付けるクズの分際で、プライドだけはやたら高いみたいだし、いつも顰蹙・不当行為をしてるから、それをどう他人に擦りつけようか必死な所があるよね。

ほんと、民主党のクズどもそのまま。

No title * by カムイ
大阪駅で。 雷鳥がさよならになるので、デジカメ連中が溜まってたっス。

先輩に狂わされてから駅撮りに興味なくなったので傍観者だったけど、デジタルを使うアホがこっちに向けてフラッシュ焚きやがった。 三脚蹴り飛ばしてやろうかって思ったけど電車乗らなアカンかったのでやめといた。 ホンマ、乗客に向けてフラッシュ焚くなよ。

こんな事するヤツラと、他人に罪を被せる犯罪者・キハ58・1523と名乗るクズは同類ですね。 あのクズも、駅で見知らぬ他人の表情がモロ写りの写真撮り巻くってたからね。

先輩が突っ込んだ時、肖像権を言うなら過去の判例調べろよっていってたけど、自分は何やってもOK! 他人に罪を擦り付けようがOK! 他人は何をやってもアカン!のクズそのままの受け答えだったし。

No title * by 風来梨
この時間に書きこむって事は、カムイ君夜勤かい?

まぁ、あの4ビットデジタル脳にしてみれば、デジタル野郎が一般乗客に『邪魔じゃ!ドケェ』と言ったり、顔面にフラッシュを炊いたりするのはOKだそうだ。 そうか・・。

その反対に、好きでフイルムカメラを使うのは、デジタルカメラ撮りに悪影響及ぼすから、その存在自体が悪しきものなんだそうだ。
だから、自分の罪を擦り付けてもOKって事か。

ほんと、民主党みたい。 やっぱり、デジタルの使い過ぎ・頼り過ぎは人間を劣化させるね。

No title * by カムイ
>やっぱり、デジタルの使い過ぎ・頼り過ぎは人間を劣化させるね

今まで先輩の言葉を聴いてきて、これは言い過ぎかなって思ってたけど、同じ鉄道写真を撮る仲間に罪を擦り付ける犯罪者のクズがいた事や、よくよく見回すとハメを外したり悪い事する奴はデジタル使用の奴ばかりだ・・と言う事で、先輩の言う事ももっともなのか?と思い始めているっス。

先輩の言うように、「道具を使えば何でも出来るデジタルでは人としての自制が利かん」、「失敗をすぐ消せるシステムでは、向上の見込みがない」というのも、あんなのの醜態を見せつけられたら、先輩の言う通りだと言うしかない様な・・

No title * by 風来梨
カムイ君、変な事に巻き込んでスマソ。 嫌な思いをさせてゴミン。

いくらこのクズを糾弾した所で、記事が消去されない限り意味がないから。 あの責任転嫁記事が消去されるという結果を求めて動かなければ無駄なんだよね。 だから、ワテに任せてくれ。

もう、ヤフーに直接電話で抗議&プロパイダー責任法(フイルムカメラを使っていると宣言している私、風来梨個人に対しての侮辱であるのは明らか=名誉毀損)も問うつもり。 また、警察のサイバーにも、団体として罪を被せられて侮辱されたと申し出るつもり。

まぁ、門前払いを食らったとしても、釘の1本でも打ち込むつもりではいるから、結果の伴わない事はよそう。

No title * by カムイ
先輩、明日から大村線とか島原鉄道を狙いに九州遠征します

僕は先輩と違ってフツーの人なんで、ビジホかユースホテルに泊ります ついでに、長崎も周ろうかな? 肥薩線とかも行きたいけど、日にちが足らないのでパスかな~

そんじゃ、良いお年を

No title * by 風来梨
おっ、ええなぁ。 ワテは今年の正月(もうすぐ去年)南九州へ滝8鉄2の旅したよ。

大村線は撮った事ないからよう知らんけど、海沿いがいいらしいよ。
島原鉄道は、南島原~加津佐が廃止になったからねぇ。 廃止区間が一番良かったんだけど・・。 お勧めは、島原築港近くの漁船が繋留されてる築堤の所・・。 駅間距離が短いから歩いていけるよ。

んじゃ、頑張って!