風来梨のブログ

このブログは、筆者であるワテの『オチャメ』な日本全国各地への探勝・訪問・体験記です。

TOP > 2010年12月

日本の滝を訪ねて 第6回  仏御前ノ滝

日本の滝を訪ねて 第6回  仏御前ノ滝

日本の滝を訪ねて 第6回  仏御前の滝 〔福井県〕  流して撮ると美しい白糸模様となる    仏御前ノ滝 ほとけごぜんのたき 落差 100m 3段の段爆 福井県・大野市 この滝は地図で辛うじて載る程の知名度のない滝であるが、越前の雄峰・荒島岳からの水を集めて3段100mの段爆を掛ける勇壮な滝である。 《仏御前ノ滝》は、『越美街道』と呼ばれるR158の大野市の外れに位置する。 《九頭竜ダム》の前座で...

... 続きを読む

何となく展示したくなったので・・

何となく展示したくなったので・・

何となく展示したくなったので・・冬の情景おば・・  写真下の水色のレンクが貼ってある撮影地名称をクリック頂くと、作者はとっても喜びます。これで、冬は不振極める我がメインサイトに息を吹き込む事ができる・・と浅はかな浮揚策を考えるワテ。 美しい樹氷林 一本の樹 詳しくは、『常呂の丘』をどうぞ凍てつく空と夜明けのファンタジー 樹木も凍る 降り積もる雪は峻峰をより嶮しく魅せる ...

... 続きを読む

No title * by うえいく
凄い冬の寒さと海のあらあらしさが、心に沁みわたります。
ポチ*

No title * by 風来梨
うえいく様、こんばんは。

御覧頂き、有難うございます。

これは7~8年位前の大晦日の日に撮ったものですが、立てていた空三脚(カメラを据えつけていない三脚)が風で吹っ飛ばされる位の猛烈な風が吹いてました。 波もシケ波で、だからこそこんな素晴らしい波涛が撮れました。

この写真は、私の宝物の一つです。
共感して頂けて、とても嬉しいです。