風来梨のブログ

このブログは、筆者であるワテの『オチャメ』な日本全国各地への探勝・訪問・体験記です。

TOP > ネームトレイン・や、ら、わ行

『ネームトレイン』 第17回  由布

『ネームトレイン』 第17回  由布

『ネームトレイン』 第17回  由布急行【由布】今の2両でワンマン運行の特急より堂々として優等列車らしかった※ ウィキペディア画像を拝借  急行【由布】 ・・ 1961年10月1日に登場した準急で、当初は鹿児島本線・久大本線・日豊本線経由で博多~日田~別府~小倉~門司港を結でいた半循環列車だった。 なお、門司港への直通は翌年10月1日のダイヤ改正で打ち切られて、小倉発着となっている。列車名の由来となった由布岳:...

... 続きを読む

『ネームトレイン』 第8回  やくも

『ネームトレイン』 第8回  やくも

『ネームトレイン』 第8回  やくも国内で唯一国鉄型車両で運行される特急【やくも】※ ウィキペディア画像を拝借   特急 【やくも】 ・・ JR西日本が岡山~出雲市を山陽本線・伯備線・山陰本線経由で運行             している特急列車である。1972年3月に山陽新幹線が岡山まで延伸開業した事によって、京阪神から山陰地方中部(米子・松江など)へ向かうには、岡山より山陽新幹線から乗り換える『岡山ルー...

... 続きを読む

管理人のみ閲覧できます * by -

No Subject * by  風来梨
内緒さん。

こちらこそ、引き続き宜しくお願いします。

風来梨様 こんにちは * by railway99
大変ご無沙汰しております。

いつも当駄ブログにお越しくださり本当にありがとうございます。

やくもの記事、楽しく拝見しました。

百戦錬磨の風来梨様、さすが多彩な経験をされていて、

笑いどころ、関心どころ満載で楽しく拝見しました(*^^*)

若さゆえの『駅ベンチで夜を明かす』&『9日間全て夜行列車泊で風呂に一切入らず』はやはりお見事な金字塔ですね。
でも人生で忘れられない素晴らしい経験をされた『撮り鉄旅』、羨ましくもあります。

私らももっと早い時期から「鉄撮影」を始めていたらと思うと残念です。

また楽しい記事お待ちしてます!!(*^^*)

ナイスです!!

Re: 風来梨様 こんにちは * by  風来梨
railway99さん、こんばんは。

こちらこそ、お付き合い頂きありがとうございます。
記事関連で当てはまってるのが40年前の中学時代に撮った一枚だけなので、
笑いを取る以外に手はなく・・です。

でも、行動の大半がお笑いなので、お笑いネタは地をゆけば簡単に書けるのが悲しい所です。
極たまにある、笑いを取らずとも魅せられる写真と記事内容を目指して・・。