『日本百景』 秋 第409回 仙人池 再び・・ その4 《仙人池~阿曽原温泉~欅平》 〔富山県〕月明かりで神秘的な情景を魅せる仙人池・水鏡 仙人池 再び・・時が経つ(歳を喰う)のは早過ぎるというか残酷なもので、前回仙人池に訪れた時からもう20年経ってしまった。 あの頃は『奇跡の体力』の最盛期で、今回の所要時間の半分で駆け抜ける事ができたが、今はヘタるだけヘタれてしまったよ。三度目で初めて魅せられた夜...
> 読むだけでヘトヘトになりましたが、体験できないことを体験させてもらった気がします^^)本当のヘタレは山に登りません
ヘタレ登山となって得した事。 それは、このように臨場感あるヤマの記事が書ける事ですね。 もう、『オチャメ』だらけで、ネタに事欠きませんし。←コメントしてて、涙が出るのはなぜ?
驚くほどの速さで山を歩いている人いますが、今も好きやお山
のルート歩かれているのですから、素晴らしいです。
この付近は全然詳しくなく、雷鳥平と、欅平だけは行った事
有ります。黒部のトロッコで(^^)/。
> 仙人池~阿曽原温泉~欅平凄いルート歩かれているのですね。
> 驚くほどの速さで山を歩いている人いますが、今も好きやお山
> のルート歩かれているのですから、素晴らしいです。
> この付近は全然詳しくなく、雷鳥平と、欅平だけは行った事
> 有ります。黒部のトロッコで(^^)/。
『奇跡の体力』全盛時の私はそうでした。 コースタイム6時間半を4時間ちょっとで歩いて、午前9時過ぎにテント場に着いて寝ていた事もありました。
『仙人池 再び・・』のルートは、テント装備一式だとキツめのルートですね。 このルートを歩かれる方は小屋泊まりの方がほとんどですが、小屋は紅葉最盛期の前に営業を終えてしまっちゃいますので、小屋が閉まった以降はテントと水を担ぐ必要がありますね。 でも、あの絶景を独占できます。 私は、それを狙って『オチャメ』覚悟で挑んでいます。









